« 不安(1) | トップページ | 感じない胎動(1) »

2006年7月 2日 (日)

不安(2)

夜は寝つきが悪かった。寝ていても、夜中に何度も目が覚めた。

体が熱い、汗をかく、夜中に何度か目も覚める。トイレも近い、けれどそれもお腹が大きくなってきているからと、思っていた。

最後の検診から2週間たった頃も、相変わらず仕事に行き、暇な日は午後家で横になる事が多かった。

しかし突然電話で呼び出される。お兄ちゃんを連れ何度も事務所へ通う。
事務所は車で5分の所にある。2階にあったので大きなお腹でかなりきつかった。

いつから胎動がなかったのか・・・。
今でもはっきり覚えていない。けれど・・あの夜中の胎動が最後だったのかな・・・・?

その日は、ハッと目が覚めた。何か、地震でもあったような感じ。体が動かない。
汗びっしょりだった。目だけ開けじっとまた寝付けるのを待っていた。

2月14日(金曜日)
この日もいつものように、バタバタ支度をしてお姉ちゃんを幼稚園に預け、お兄ちゃんを連れて子育てサークルの打ち合わせに児童館へ行っていた。

午後からはいつものように家で横になるつもりだったけど、事務所から呼びだし。
どうしても今から請求書を届けに現場まで行かなければいけない。
そのままお兄ちゃんを連れ往復40分の現場へ。

そのままお姉ちゃんを園にお迎えした。やっぱりいつものようにお腹がなんとも痛かった。

車に乗って・・・迷った。お腹が痛かった。本当におかしかった。胸騒ぎがしていた。
左に行けば病院。右に曲がれば家に5分でつく。
どうしよう・・・?どうしよう・・・・。

迷ったけれど・・・やっぱり家で横になって、少し横になろう。横になれば大丈夫・・・・。
様子をみよう・・・。そう思って、右に曲がって家で横になった。

夜・・・寝室で横になりながらテレビを見ていた。
そういえば・・・この時から胎動は感じていなかったような気がする。
どうしても・・・どうしても思い出せない。最後の胎動・・・

毎日忙しくしていて・・・ゆっくり赤ちゃんを感じていなかったな。
ごめんね・・・。ママがもう少し気をつけていれば・・・もう少し気をつけていれば・・・。

仕事も妊娠8ヶ月になったら家で出来るようにと、段取りを取っていた。
産後も家で仕事をすぐに始めるつもりだった。
もう少し・・もう少し頑張ろう。そうすればちょっとラクになるから。ゆっくり出来るから。

頭の中では、いつももうちょっと。もうちょっと・・・と思っていた。

|

« 不安(1) | トップページ | 感じない胎動(1) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116388/2501232

この記事へのトラックバック一覧です: 不安(2):

« 不安(1) | トップページ | 感じない胎動(1) »