« 悲しみを重ねて。 | トップページ | 心の揺れ。 »

2007年3月16日 (金)

心のクスリ。

私ね、

よくダメダメな心になるんです。

これは、

娘をなくすという喪失体験から始まった・・・

ということではなく、

ずっと以前からそういうところがあったのですが。

でも、

子どもを喪失する。

そこから、

「ダメな人」

という想いに包まれてしまうことが、

さらに大きくなったのですが・・・

 

そんな中で出会った本。

ダメな心によく効くクスリ Book ダメな心によく効くクスリ

著者:ゆうき ゆう
販売元:日本実業出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

精神科医であり、心理研究家である、

ゆうきゆう先生の本。

とても柔らかな表現の中、

私のダメな心を、

とても軽くして頂けました。

まるで、私のことを見透かして綴られたような。

何度も何度も繰り返し読んでいきたい、

そんな、大切な本のひとつになりました。

私のダメな心に、

とてもよく効く、

心のクスリ。

|

« 悲しみを重ねて。 | トップページ | 心の揺れ。 »