« 2007年12月 | トップページ

2008年2月21日 (木)

5年。そして、学びへ。

久しぶりの更新になってしまいました。

先日19日、

結花の5回目の命日を迎えました。

まだ時々で、

ふ~・・・っと、

涙があふれることがあるものの、

それでも、

毎日笑顔で過ごしています。

娘を亡くして5年。

これまで過ごしてきた中で、

娘の残していったこと、

与えてくれたこと、

教えてくれたこと、

それらを少しでも、

同じ悲しみを持った誰かのために、

そして、何か形に出来ないかと、

いつしか心理学にたどり着き、

今は、哲学にも興味を持っています。

そして、

4月から、

通信大学において、「学び」を始めます。

その「学び」の中で、

これまで、

独りよがりだったんだな・・・

と沢山気づかされました。

そんな独りよがりが少しずつほどけ、

誰かのために・・・

という想いでたどり着いたはずの「学び」が、

いつしか、

自分の癒しにつながってきていると、

そう感じられています。

娘との出会いが、

こうやって今も、

私の中で深く、深く、

そして、

後悔のないよう、

前へと進んでいく力を、与えてくれています。

結花、ありがとう。

5歳になったね。

おめでとう。

|

« 2007年12月 | トップページ