2007年3月16日 (金)

心のクスリ。

私ね、

よくダメダメな心になるんです。

これは、

娘をなくすという喪失体験から始まった・・・

ということではなく、

ずっと以前からそういうところがあったのですが。

でも、

子どもを喪失する。

そこから、

「ダメな人」

という想いに包まれてしまうことが、

さらに大きくなったのですが・・・

 

そんな中で出会った本。

ダメな心によく効くクスリ Book ダメな心によく効くクスリ

著者:ゆうき ゆう
販売元:日本実業出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

精神科医であり、心理研究家である、

ゆうきゆう先生の本。

とても柔らかな表現の中、

私のダメな心を、

とても軽くして頂けました。

まるで、私のことを見透かして綴られたような。

何度も何度も繰り返し読んでいきたい、

そんな、大切な本のひとつになりました。

私のダメな心に、

とてもよく効く、

心のクスリ。

|

2006年7月 1日 (土)

あなたの心が優しくなりますように。

私のお薦めの本を紹介します。

誕生死

誕生死・想

悲しみがやさしくなるとき

赤ちゃんを亡くした両親への援助メディカセレクション

赤ちゃんの死を前にして

子どもの死の受容と家族支援

ママにことばも残さずに

ひかりの世界

小さな小さなおとうとだったけど

大切な人が死んじゃった

流産に泣かないで

流産ーもう、1人で苦しまないで

死別の悲しみを癒すアドバイスブック

デス・スタディ 死別の悲しみとともに生きるとき

亡き子へ

死別の悲しみを超えて シリーズ生きる

穏やかに死ぬということ

たったひとつのたからもの

ようこそダウン症の赤ちゃん

喪失体験とトラウマ

西の魔女が死んだ

星の王子様さま

話を聞かない男、地図が読めない女

嘘つき男と泣き虫女

| | トラックバック (0)